FC2ブログ

愛知県のGTR専門店「シングルハート」の裏側へようこそ!!

GTRをメインにお預かりしたお車の整備内容を日々発信。 悩めるオーナーには読めば何処かに ヒントがあるかも・・・ 

新規お客様募集について、お問合せありがとうございました。

また、ご希望に添えなかったお客様には申し訳ありませんでした。

これで一旦募集を終了させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

勝手ながら11月18日(日)臨時休業致します。_(._.)_土曜日は営業します。 今日も元気に営業中!!:火、水定休:

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

黒いBNR34、フロントデフ完成とレイマックスパーツ

今日のシングルハートの裏側
薄~~く雲がかかってはいますが
カラッと良い天気。
最近寒かったのでぽかぽかで気持ち良いです。

DSC00602_20181017132005fbb.jpg

定期テストが終わった二代目
今日全ての答案が帰ってくらしい。
ひゃ~~~~(;´Д`)

二代目のグループ内では、林修先生で有名な
「東進」の無料模試のCMで盛り上がっているらしい。

みんな塾に行っていないので( ;∀;)
興味津々でとっても受けてみたいらしい。

どれどれ、ネットで調べてみた・・・
WEBでの申し込み後
受験票を最寄りの会場まで取りに行き
受験後、改めて結果を聞きに行くという流れ。
・・・その時、入塾のセールスがすごいらしい。

子供たちが、勝手に申し込んだの体で
子供たちが勝手に処理してくれればよいのですが・・・

ただほどうっとうしい物は無い
って、向こうは商売だから当然か。

ただで済まそうと思うこちらがずうずうしいのか??

 




~~~~~~~~~~





エンジンオーバーホールでお預かり中の黒い34
先日からの作業の様子です。
ピニオンベアリングのプリロードが出ましたので
フロントデフを組み込みました。
バックラッシュは平均0.12mm
これを調整して、基準値の広い方の端の値にしても
意味が無いので、このままでいきます。
DSC00596.jpg



歯当たりを確認しました。
10万キロ走行しているギアですので
べた当たり気味ですが、問題は見られません。
ピニオンのプリロードが中々出ませんでしたので
何か不具合でも出てしまっているのか心配でしたが
バックラッシュや歯当たりに問題が無く、安心しました。
DSC00597.jpg 





ここまで来て、やっとシール類を取り付けられます。
サイドリテーナーのOリングを取り付け
コンパニオンフランジを外し
ピニオンのシールを取り付けます。
フランジを規定トルクで締めた後
もう一度、トータルプリロードを測定しました。
シール付きで2.0N・mです。
トータルでは基準値に入りました。
DSC00595.jpg





デフ左側のシャフトを取り付け
フロントデフが完成です。
オイルパンのバッフルは
シリンダーに取り付ける時に組み付けます。
DSC00598.jpg








エンジンでは、オイルポンプとウォーターポンプを
取り付けました。
このウォーターポンプは
外観こそ純正と変わりませんが
レイマックスのプロトモデルです。
まだ、正式な販売になっていませんので
ポンプの羽根はお見せ出来ませんが…
スタンダードとN1ポンプの良いとこ取り、みたいな形状です。
DSC00600.jpg



レイマックスのカムプーリーを取り付け
タイミングベルトを張りました。
プーリー、ウォーターポンプ、オイルポンプ
レイマックスで揃えました。
次は、バルタイ調整です。
DSC00601.jpg
スポンサーサイト

 | ホーム | 

いらっしゃいませ

プロフィール

シングルハート

Author:シングルハート
GTR専門(^^ゞ
シングルハート一家の裏側は
ヨメがちょいちょい公開中(@^^)/~~~

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

シングルハートへのご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

シングルハートの天気